ダイエット!カボチャチーズケーキの画像

Description

生クリームなしクリームチーズなしの罪悪感ないチーズケーキです、カロリー約230kcal糖質41kcalです。

材料 (1人分)

蒸しかぼちゃ(冷凍可)
170g
オールブラン又オートミール又はグラノーラ
20g
脂肪0ヨーグルト
50g
小麦ファイバー又はおからパウダー
10g
1個
ラカント又は砂糖
適量
メープルシロップお好みで。
適量
アーモンドエッセンスお好みで。
適量
餡子やフルーツ、ドライフルーツお好みで。
適量

作り方

  1. 1

    タルト生地を作る。耐熱容器にオールブラン又オートミール又はグラノーラを入れお湯でふやかす。

  2. 2

    ボウルに後の全ての材料をよく混ぜで『1』に入れてトースターで約20分焼いて粗熱を取ったら冷蔵庫で一晩置くだけ。

  3. 3

    タルト生地とかぼちゃケーキで糖質41gです。タルト生地で作らない場合はかぼちゃの量を280gに。

  4. 4

    KBBさんの餡子ID6675800をトッピングにして糖質量を足しました。
    糖質量は必ず40g以下にしないで下さい!

  5. 5

    1食につき糖質量は50~55gで。脂質は15gまでが太らない基準。たんぱく質は20gが理想です。

  6. 6

    トッピングにお好きなフルーツやドライフルーツもよいです。ドライフルーツはレーズンやプルーンを生地に練り込んでも!

  7. 7

    生地とかぼちゃケーキ自体が糖質量が少ないので餡子などトッピング増やしても大丈夫です!

  8. 8

    今回はガラス製の耐熱容器を使用しました。アルミホイルやアルミ製の型でも大丈夫です。

  9. 9

    KBBさん!工程内レシピ紹介ありがとうございます!こちらの餡子トッピングにオススメです!

コツ・ポイント

タルト生地を入れなくても作れます。その場合は南瓜の量を増やして下さい。糖質量少ないので罪悪感なくトッピング楽しめます。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのチーズケーキ食べたいけど市販も手作りも生クリームクリームチーズ入りで高カロリーなので罪悪感ないチーズケーキを食べたくて。
レシピID : 7792439 公開日 : 24/04/04 更新日 : 24/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート