なんとなく懐かしいベーコンエッグサンド

なんとなく懐かしいベーコンエッグサンド
名前の通り、なんとなく懐かしい雰囲気のサンドイッチです♪

材料 (二人分)

薄切りパン
4枚
キャベツ
1枚
ベーコン
2枚
2個
マヨネーズ
大1
塩・胡椒・サラダ油
適量
バターかマーガリン
適量

1

パンにバターかマーガリンを薄く塗る。

2

キャベツを千切りにして、サラダ油少々で炒め、軽く塩コショウする。

3

ベーコンを1センチくらいの幅に切り、フライパンかレンジで軽く火を通す。

4

卵にマヨネーズ、塩少々を入れてときほぐし、3のベーコンを入れる。

5

卵焼き器にサラダ油を熱し、4を流しいれ、弱めの中火で両面焼く。

6

パンにキャベツをのせ、5のベーコンエッグをはさみやすく切ってのせ、もう一枚のパンをかぶせる。

7

ラップできつめに包み、しばらくおいてなじませてから切る。

コツ・ポイント

ちょっと手間だけど、炒めたキャベツの甘さがいいです♪
好みで、ベーコンエッグにケチャップやソースを塗っても美味しいと思います♪

このレシピの生い立ち

流行のふわっふわなサンドイッチも大好きだけど、たまにはこういうのもいいな・・・と思って作りました。
レシピID : 780457 公開日 : 09/04/10 更新日 : 12/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/16

写真

6枚切のパンで作ったらものすごいボリュームにw でもペロリ完食!

呑ん兵衛かあちゃん

この具にはそのくらいのボリュームが合いそう^^れぽ有難う♪

09/05/16

First tsukurepo mark
写真

ホットサンドで休日のブランチに(๑→ܫ←)ノ♫家族に大好評❤

コユッキー

想像しただけで美味しそうです♪ありがとうございます~。