乳清使用!!ふるふるみかんの寒天ゼリー♪

乳清使用!!ふるふるみかんの寒天ゼリー♪
疲れた時ほど食べたくなるのがこのゼリー!!体にいい乳清とノンカロリーの寒天!!これは嬉しいデザートです♪

材料 (400mlのタッパー1つ)

乳清
150cc
みかんの缶詰
1缶
粉寒天
2g

1

みかんの缶詰は、ザルを使ってシロップと果肉にわける。

2

耐熱容器ににみかんのシロップと乳清を入れ、合わせて350mlになるようにする。足りない時は水を足す。

3

粉寒天を入れ、レンジ強で3分半加熱する。

4

タッパーにみかんの果肉を入れておく。

5

4のタッパーに、3の寒天液を流し入れる。

6

粗熱が取れたら、冷蔵庫で2~3時間くらい冷やし固める。

7

写真

↑2~3時間後、このように固まっています。

8

写真

固まったゼリーと果肉を、フォークなどでグチャグチャにします。

9

あとはお好みで、容器に分けて下さいね♪うちは2人なので、そのまま食べちゃっいますσ(^_^;)アセアセ...

コツ・ポイント

乳清の量はだいたいなので、多くても少なくてもOK!それによって、ゼリーの酸っぱさがが変わります。酸味が足りない時はレモン汁を加えて調整して下さい☆甘さも缶詰のシロップだけなの砂糖の調整もお好みで(^人^)

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを脱水をした時に出る乳清(ホエー)!!とっても栄養価がとっても高いんですって♪
捨てるのがもったいないので、お水の変わりに使っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
レシピID : 782572 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」