キャラ弁 マイナン弁当(ポケモン)

キャラ弁 マイナン弁当(ポケモン)
かわいいマイナンのお弁当

材料

卵白
1個分
紫芋パウダー
少し
海苔
少し
かまぼこ
少し

1

顔部分はまるいおにぎりです。海苔で目、鼻、口を切ります。

2

卵白に紫芋パウダーを入れ、かきまぜた後裏ごしし、薄焼き卵(卵白)焼きを作成。
青緑っぽい色になります。

3

かまぼこを耳の形と目の中の光の形に切ります。青い卵白焼きを耳と頬につけ、組み立てます。

4

青い卵白焼きはマヨネーズでくっつけると変色するので、片栗粉を湯で溶きとろみをつけたのりがおすすめです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もう普通のポケモンでは満足してくれない娘のために…
レシピID : 785069 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile yakorinママ 2009年08月10日 11:58
はじめまして。yakorinママと申します。
とても可愛いと思い作ろうとしたのですが・・・
卵白に紫芋パウダーを混ぜても明るい緑にしかならなくて困ってます。
どのくらいパウダーを混ぜればこんな綺麗な青が出るのでしょうか?
どじょっち 2009年08月10日 12:08
いつも適当なので…、これだけ入れればとは言えないのですが。青と言っても確かに緑系の青ですよ。
沢山入れるとかえって緑っぽくなった気がします。
また、モニターの色バランスで、青みが強くなっているのかも知れません。
実際毎日焼いても結構ばらつきがあります。
はっきりお答えできず、申し訳ありません。
Profile yakorinママ 2009年08月10日 14:19
ご親切なお答えありがとうございます。
少し入れすぎているような気もしますので
今度は、量を控えて挑戦してみます。
どうもありがとうございました。