柴漬け&大葉であっさり和タルタルソース

柴漬け&大葉であっさり和タルタルソース
和の食材であっさり目のタルタルソース。

材料

1個
マヨネーズ
大3くらい
柴漬け(沢庵などでも)
みじん切りで大1~
大葉
3~4枚
酢(またはレモン汁)
小1
黒胡椒
少々

1

卵は茹でてお好みの固さに。固めの半熟くらいがお勧め。茹で上がったら冷ましてみじん切り。その間に柴漬けと大葉をみじん切り

2

1をボウルにいれ、酢をまぶしてからマヨネーズを加え混ぜる。お好みで黒胡椒を挽いて完成!

3

4

コツ・ポイント

いわゆるタルタルソースよりは結構あっさりです。味をみて、お好みで塩胡椒してみてください。
ちなみに上記分量で、エビフライ6本にたっぷりのせて食べました。
主人がハマっててんこ盛りにしていたのでエビフライだと8本分くらいが標準(笑)かな?

このレシピの生い立ち

和の食材であっさりしたタルタルソースを作りたかったので。
レシピID : 788012 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/10/24

写真

あっさり美味♡白身のフライに合いそうですね♪

chou*

うちも魚介系のフライの時にはこのタルタルです^^れぽ感謝!

12/01/20

写真

むちゃくちゃ気に入りました!!これ、まじ美味しいです♪定番に!

★miya★

定番って言ってもらえて嬉しいです!美味しそうなプレートですね

11/11/28

写真

このタルタルうまい!このままでバクバク食べれちゃう☆

しるえ

私もお気に入りレシピなので、コメント嬉しかったです!感謝^^

11/04/10

First tsukurepo mark
写真

以前作って気に入ったので分量多くして作りました。

ryuka16

このレシピの初れぽです!ありがとうございます^^嬉しい!