柴漬け&大葉であっさり和タルタルソース

柴漬け&大葉であっさり和タルタルソースの画像

Description

和の食材であっさり目のタルタルソース。

材料

1個
マヨネーズ
大3くらい
柴漬け(沢庵などでも)
みじん切りで大1~
3~4枚
酢(またはレモン汁)
小1
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    卵は茹でてお好みの固さに。固めの半熟くらいがお勧め。茹で上がったら冷ましてみじん切り。その間に柴漬けと大葉をみじん切り

  2. 2

    1をボウルにいれ、酢をまぶしてからマヨネーズを加え混ぜる。お好みで黒胡椒を挽いて完成!

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

いわゆるタルタルソースよりは結構あっさりです。味をみて、お好みで塩胡椒してみてください。
ちなみに上記分量で、エビフライ6本にたっぷりのせて食べました。
主人がハマっててんこ盛りにしていたのでエビフライだと8本分くらいが標準(笑)かな?

このレシピの生い立ち

和の食材であっさりしたタルタルソースを作りたかったので。
レシピID : 788012 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ハリーねずみー
柴漬けの食感がすごく良くてほんのりピンク色もついて可愛い☆ありがとうございます!
写真
chou*
あっさり美味♡白身のフライに合いそうですね♪

うちも魚介系のフライの時にはこのタルタルです^^れぽ感謝!

写真
★miya★
むちゃくちゃ気に入りました!!これ、まじ美味しいです♪定番に!

定番って言ってもらえて嬉しいです!美味しそうなプレートですね

写真
しるえ
このタルタルうまい!このままでバクバク食べれちゃう☆

私もお気に入りレシピなので、コメント嬉しかったです!感謝^^