ブロッコリーのおかかしょうゆ炒め・他野菜

ブロッコリーのおかかしょうゆ炒め・他野菜の画像

Description

今年何度もリピしちゃいました!「簡単・超うま」プラス一品のレシピです。

材料 (2~3人分)

しょうゆ
大さじ1
かつお削りぶし
1袋5g入

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは一口大にする。熱したフライパンにサラダ油をひき、ブロッコリーを炒る。そこにしょうゆを全体に回し入れる

  2. 2

    少し炒めたらここに水50ccを入れふたをし3~4分蒸し焼きする。水はこれ以上多くしないでね!

  3. 3

    ここでブロッコリーの硬さをお好みにできます。火を止め、かつお削りぶしをまぶして出来上がりです。

  4. 4

    写真

    スナップえんどうもおいしいです。一味をかけるとGOODでした。

  5. 5

    写真

    キャベツもたっぷり食べれちゃいますよ。マヨネーズを付けながらたべました。

  6. 6

    写真

    ナスでもOK!濃い目の味付けがおいしいかも。

  7. 7

    小松菜、チンゲンサイなど今後いろんな野菜でも挑戦したいと思っています。美味しい野菜がありましたらご連絡ヨロシクね♪

コツ・ポイント

水は50ccが本当にベストです!

このレシピの生い立ち

ご近所のおばさんにに聞いて作ったらハマってしまいました。簡単でおいしいので是非作ってください。
レシピID : 788874 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ずぼりすと
何故かマヨでもオリーブオイルでもなく、ごま油で炒めはじめてしまい、途方にくれていたので、助かりました^^おいしかったです。
写真
れぴぱく
時間がかからなくて美味しい一品が作れて助かりました✩ウマウマぁ❤

美味しそうにできてる~♪つくれぽすご~く嬉しい、ありがとう。

初れぽ
写真
ままきゃん
本当に簡単(*^^)vなのに美味しい~ 芯も使いました♪

つくれんぼありがとう(v^-゚)今度から芯も入れてみます。