蜂蜜カスタードプリン

蜂蜜カスタードプリン
全卵使用で、簡単にぷるぷるプリンが出来ます。

材料 (3個分)

全卵
1個
牛乳
300cc
大さじ2

1

ゼラチンを分量の水でふやかしておく。

2

ボールに卵を割りいれ、しっかり混ぜる。
(卵の溶け残りがないように混ぜてください)

3

鍋に牛乳と蜂蜜を入れ弱火で温める。
牛乳が鍋ふちに小さな気泡が見えたら、①のゼラチンを入れしっかり溶かす。

4

ゼラチンが完全に溶けたら、バニラエッセンスを加え混ぜ合わし、火を止める。②のボールの中に注ぎいれ、全体をむらなく混ぜる。

5

目の細かい、ザルなどで、④のプリン液をこす。
(2回位したらより滑らかになりますが、面倒な場合1回でもOK)

6

写真

あら熱を取った、プリン液を型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ゼラチン使用なので、ゆっくり固まります。

少し固めがいい場合は、牛乳250ccで作って下さい。

好みでカラメルを入れても美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

プリンが食べたくて作りました。
レシピID : 791475 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/10/15

写真

はちみつ増量で♪かんたんおいしい(*´ω`*)

ハスミさん

ありがとうございます☆また作って下さいね(*^_^*)

11/02/26

写真

このやわらかさ最高ですね!今まで作ったプリンの中で1番おいしい!

Lenalee

嬉しいお言葉ありがとう♪つくれぼも嬉しいです❤

09/10/20

写真

カラメル付で!蜂蜜の優しい味がとても気に入りました♪おいしぃ♪♪

鳩豆ポッポ

美味しそうに作って頂いて感激です^^つくれぽ有難うございます

09/10/10

写真

蜂蜜がで、メイプルシロップで作りました。簡単に出来て嬉しい♪

けろりん935

蜂蜜のメイプルシロップ美味しそうですね。作って頂いて感激です