春キャベツ+新たまねぎの簡単パスタ☆

春キャベツ+新たまねぎの簡単パスタ☆
子供と一緒に春探し♪春のお野菜って綺麗だね☆
おいしいね☆ピカピカの新玉ねぎとやわらか~い春キャベツで春野菜のパスタ☆

材料 (1人前)

パスタ…一握り(小さな子がいるので我が家はパスタを半分に折ります)
コンソメ…1つ
塩…小さじ半分
醤油…大さじ2
オリーブオイル…大さじ2
春キャベツ…中くらい1枚
新玉ねぎ…中くらい半分
しめじ…お好みで
鳥もも…お好みの量
ブラックペッパー…お好みで
水…100㏄

1

パスタは、たっぷりのお湯を沸かし、塩を一握り入れ、ちょっと芯が残る程度にゆでる。

2

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、鳥ももをこんがりと皮目から焼く。

3

皮目に焦げ目がついたら、ひっくり返して、塩を半分の量ふり、少し火を入れ、皿にあげておく。

4

パスタの茹で上がりを見ながら、フライパンにくし切りの玉ねぎ、一口大のキャベツ、しめじをいれ、残りの塩をふり、炒める。

5

野菜に少し火が入ったら、鳥ももを戻し、水とコンソメを入れ、ちょっぴりコトコト・・・

6

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、醤油、お好みでブラックペッパーをふり、味をなじませる。

7

完成♪

コツ・ポイント

子供のお手伝いは、年齢によって違いがあると思いますが、我が家の6歳の息子は、①パスタを半分に折り、鍋へ入れる・②キャベツを手でちぎる・③野菜をいためる・④仕上げの醤油・ブラックペッパーをいれる。をしてくれます。一緒に作ると、もっとおいしい☆

このレシピの生い立ち

春は、柔らかくって甘くって、おいしいお野菜がいっぱい♪
学校の献立に、「はるさがしをしてみよう」とあり、今春入学した息子は「?」顔。
新玉ねぎに春キャベツ。息子と一緒に作った春のパスタ☆
レシピID : 795806 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/27

First tsukurepo mark
写真

美味しかった~♪ いつもある材料で簡単なのでまた絶対作ります!

いよmkn

つくれぽ有難うございます!簡単で美味しい が一番(笑)