ダブルココナッツ☆黒糖のふわふわブレッド

ダブルココナッツ☆黒糖のふわふわブレッド
フィリングもココナッツ&黒糖♪
ふわっふわのほんのり甘いパンです。
ココナッツミルクが余った時はこのパンで。

材料

250g
ココナッツミルク
150cc
牛乳
40cc
4g
20g
ドライイースト
2.8g
フィリング
ココナッツファイン
大量に好きなだけ
くるみ(他ナッツも可)
70g
大さじ1
レーズン
35g
オプション
卵(照り用)
適量

1

パン生地の材料をHBへ入れて、生地作りコーススタート。
※オプションでココナッツファインを生地に混ぜても可。

2

写真

フィリングの材料をフードプロセッサで2-3分粗く混ぜる。少ししっとりするくらいで完成。

3

写真

HBから生地を取り出し、好きな大きさに丸めて、ベンチタイム10分。

4

台の上で生地を丸く伸ばし、フィリングを入れて、周りを丁寧につまんで閉じる。多めかな?と思うくらい入れても大丈夫。

5

乾燥しないようラップなどかぶせて二次発酵40度約30分。
(サイズが2倍になるまで)

6

←湯を入れたお皿を天板の下に置いて電源無しオーブン内でもできます。
今回途中外出したのでこの方法で。

7

照り用の卵を刷毛で塗る。

8

180度のオーブンで10分間焼きます。

9

写真

ふわっふわに焼きあがりました☆
優しく持っても指の跡が残っちゃうくらいやわらか~♪

コツ・ポイント

フィリングはこぼれやすいので、台の上で作業してね。
アレンジ例:レーズン→いちじく、クルミ→ピスタチオ等。ココナッツの量は好きなだけ!(今回30g使用)
全量ココナッツミルクでもOK。

このレシピの生い立ち

カレーの翌日ココナッツミルクが余っていたので、パンに使ってみました。
フィリングはパシュワリナン(#795236)に使ったものを黒糖でアレンジ。
レシピID : 795849 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」