人参のナムルの画像

Description

韓国の海苔巻きキンパプやピビンパプによく使うにんじんのナムルでリーズナブルで多様に使えるので重宝します。

材料 (2人分)

150g(1本分)
小さじ1/2
ごま油
小さじ1
すり胡麻
小さじ1
サラダ油
適量
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    人参は縦に5〜6cm長さに切って、1〜2mmぐらいの太さの千切りにし、塩をかけて、しんなりしたら軽く水気をとる。

  2. 2

    フライパンに油をひいて中火で人参を炒めニンニクを入れよく炒める。

  3. 3

    最後にごま油とすり胡麻を入れ火から下ろし、器などにとり薄く広げ冷ましておく。

  4. 4

    キンパプなどに使うときは太さと長さを変えて作ります。

コツ・ポイント

伝統料理ではネギを入れますが、入れない方がおいしく感じたのでネギはつかっていません。
塩をふると少し水が出るので、キッチンペーパーで軽く上から押さえて水分を取ります。とり過ぎないように。

このレシピの生い立ち

伝統の韓国料理にはにんじんのナムルというのはないのですが、西洋にんじんが作られてからは、にんじんは韓国料理になくてはならない素材になったようです。あまったにんじんはナムルにするといろんな韓国料理に使えます。
レシピID : 798863 公開日 : 09/05/07 更新日 : 18/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
olive11
彩り綺麗に美味しく出来ました♪韓国風献立に⌒-⌒

ニンニクはいれば韓国風よ。おいしそうですね

写真
ミセル
とっても美味しかったです♪野菜が沢山食べられて嬉しいです!

こんなおかずは重宝しますね。ありがとうございます。

写真
dimbula121
炒めナムル初めてです。人参の甘みがでておいしかった☆

茹でるより早いでしょう?おいしいのは腕がいいからですよ

写真
chunchun2
好みで鶏ガラ出汁を加えましたが美味しい!!またリピします♪

鶏がらとは、私も試してみます。どうもありがとう!