チキンのパセリガーリックソース

チキンのパセリガーリックソース
パセリには、飾りにしててはもったいない程のビタミン、ミネラルが!今回はパセリメインでソースを作ってみました。

材料 (2)

鶏モモ肉
300g
パセリ1束
約20g
バター
20g
大さじ2
※鶏肉下味・醤油
小さじ1
※鶏肉下味・酒
小さじ1
※鶏肉下味・塩こしょう
少々

1

鶏肉は一口大にし、醤油・酒・塩こしょうで下味をつけ、フライパンで焼く。

2

ソースを準備する→にんにくはすりおろし、パセリはみじん切り、バターはレンジで溶かしておく。

3

鶏肉に少し色がついたら、フライパンの油を拭き取り、ソース(バター・にんにく・パセリ)を加える。

4

最後にパン粉を少しずつ加えていく。ソースの水分がなくなる程度まで。

コツ・ポイント

パン粉の量は様子を見ながら、汁気がなくなる程度まで。

このレシピの生い立ち

知り合いのホームパーティーで教えてもらいました。
レシピID : 798932 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/22

写真

ムネ肉で♪このソース美味~♡パセリもパン粉使いもお洒落最高です✿

ちょこれーとなっつ

嬉しいコメントありがとう!!写真お洒落ですね♪

09/07/24

写真

香りが良くておいし~。これならパセリがたくさん食べれますね!

mietomo

ありがとう♪気に入ってもらえてうれしいです。

09/06/13

First tsukurepo mark
写真

目のつけどころがニクイよ。パセリねえ~。栄養もありがたいし☆旨

ゆしゅな

レポうれしい〜!おいしそうな写真をありがとう。