青じそドレッシングde鶏もも焼き

青じそドレッシングde鶏もも焼き
"ドレッシングで、鶏もも肉を焼くの~"と思うかもしれませんが、コレが、簡単で意外と美味しいんです♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
小松菜
2株
塩、コショウ
少々
青じそドレッシング
大さじ2~3

1

鶏もも肉は、一口大に切り、塩・コショウを振る。
小松菜は良く洗い(特に、根元)、3cm位の長さに切る。

2

テフロンのフライパンに、鶏もも肉を入れ、中火で蓋をして両面焼く。
ほど良い焼き色が付いたら蓋を取リ、小松菜を入れる。

3

ドレッシングを加え、肉と小松菜に絡めるように炒める。小松菜に火が通れば、出来上がり。

4

写真

お馴染みの、このドレッシングを使いました。

5

2016.7.5 
お試しいただいた皆様のお陰で、話題入り出来ました。
有り難うございます。

コツ・ポイント

➁では、肉から油が出ますので、油をひかなくてもokです。
テフロンのフライパンでない場合は、油を少量ひいて下さい。

このレシピの生い立ち

知り合いからの伝授です。少し、アレンジしてます。
レシピID : 799012 公開日 : 09/05/03 更新日 : 16/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

16/07/05

写真

青じそのクセが全然なく、美味しく食べられました(o’∀’o)

chm★

美味しく食べて貰え、光栄!ドレッシングも色々活用出来ますね♫

13/11/29

写真

ドレッシングが調味料になるなんて♡簡単に美味しくできました♪

のりてぃsx

ドレッシング使用で簡単に味付けが決まりますね♫美味しそうです

12/09/19

写真

夕飯に作ってみました かなり美味しく出来ました。いただきます

ゆーまーパパ

お試し有り難う!手軽に出来るので、良かったら又どうぞ♫

11/06/20

写真

鶏の旨味が絡まるとコクも出て本当に美味しいですね♪青菜無ごめんね

ねっちゃんっ

お肉照り照りで美味しそうですね!嬉しいコメに大感謝です♪