簡単クッパ

簡単クッパ
ピリッとしたスープと、シャキシャキの青梗菜が美味しい手軽な御飯で、私は大好きです。

材料 (2人分)

豚バラ薄切り肉
50g
青梗菜
半束
長ネギ
半分
暖かい御飯
茶碗2膳分
大匙半分
顆粒小匙2を水500CCでといたもの
コチャジャン
大匙1
にんにくのすりおろし
半カケ分
大匙半分
砂糖
小匙半分
醤油
大匙1
いりゴマ
少々

1

豚肉は塩コショウする。
青梗菜とネギは食べやすい大きさに切る。

2

鍋にゴマ油を熱し、豚肉をいためる。
肉の色が変わったら長ネギも加え軽くいため、鶏がらスープを加える。

3

2が沸騰してきたら、青梗菜を先に茎を入れて煮る。
葉み加えて煮残りの調味料を入れる。(味見をしながら好みのお味で)

4

茶碗にアツアツの御飯をよそい、3をかけて、ごまをふる。

コツ・ポイント

青梗菜に火を通しすぎないのがポイントです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 79966 公開日 : 03/02/17 更新日 : 03/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
riah 2003年09月20日 11:03
marikocafeさん、はじめまして!riahと申します。
こないだ、青梗菜を使ったスープを探していたところ、簡単クッパを発見!早速作ってダンナさんといただきましたが、大好評でした!夜食で食べたんですけど、ダンナさんはよほどおいしかったらしく、寝言でも「おいしかった、クッパ。」と言っていて、思わず笑ってしまいました(笑)お気に入りに入れさせていただきました。ありがとうございました!
Profile marikocafe2003 2003年09月22日 07:00
はじめまして。
感想ありがとうございます!
とっても嬉しかったです(o^-^o)
私もこれはとても大好きで、よく作って食べるんです。
主人は辛いのが苦手で、イマイチのようですが‥。
お気に入りにいれてくださって、感激です!