漁師発~牡蠣のチーズ衣カツレツ!

漁師発~牡蠣のチーズ衣カツレツ!
牡蠣は小さくならず中にぎゅうっと美味しさが詰まってますよ♪サクサクジューシーを熱々でどうですか?

材料

生牡蠣
15個
タマゴ
1個
小麦粉
50g
80~90g
粉チーズ
大さじ1
塩コショウ
少々
80~100ccほど
バター
10g

1

牡蠣は洗ってキッチンペーパーなどで水きりする。

2

パン粉と粉チーズを厚めの袋に入れ麺棒などで細かくする。

3

タマゴと小麦粉を混ぜ塩コショウをする。牡蠣をくぐらせ2の衣をつける。

4

フライパンに油とバターを入れ温まったら3を揚げ焼きする。両面が色つきサクッとなったらOK。

コツ・ポイント

手間を惜しまない方は水きりした牡蠣にさっと小麦粉をまぶすとさらにいいです。
3の衣が硬い時は水で調整して下さい。(入れても大さじ1ほど)ホットケーキ位の硬さ。

このレシピの生い立ち

小さい頃は嫌いだった牡蠣。まだ生は食べられないけどこれならいける(@^^)/~~~
レシピID : 802489 公開日 : 09/05/08 更新日 : 09/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/22

写真

牡蠣がぷりんと美味しい(´∀`ツボなレシピが多くて困っちゃう♡

gojira_minira

ツボだなんて!嬉しいです♡牡蠣美味しい時期だよね♪サンキュ

09/06/07

First tsukurepo mark
写真

チーズの香りが美味しい~♫♬バターのこくもアップだね♡旨い♡

るちあママ

チーズと牡蠣って合うんだよね^^;旨いって最高に嬉しいよ♡