トマトとモッツァレラのパスタ

トマトとモッツァレラのパスタ
トマトジュースととろけるモッツァレラチーズを使った簡単で美味しいパスタです。トマト&チーズ好きにはオススメ☆

材料 (2人分)

【トマトソース】
無塩トマトジュース
2缶
たまねぎ
1/2個
あらびきソーセージ
3本
とろけるモッツァレラチーズ
スライス4~5枚
1かけ
塩・こしょう
少々
【パスタ】乾麺使用
フィデリーニ(1.4㎜のモノ)
2人分
塩(パスタ茹で用)
適量

1

たまねぎ、にんにくをみじん切り。ソーセージは薄切りにする。モッツァレラチーズは溶けやすいように細かくしておく。

2

鍋に湯を沸かし、塩を入れパスタを人数分茹で始める。茹で時間は商品の袋に書いてある時間参照。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、次いでにんにくを投入したら火をつけ弱火で香りを出す。

4

にんにくの香りが出たらたまねぎを投入。塩・こしょうしてゆっくり炒め、たまねぎが若干透き通って来たらソーセージを投入する。

5

トマトジュース、固形コンソメを入れ、フライパンの中が温まりフツフツして来たらモッツァレラチーズを入れ混ぜる。

6

茹で上がったパスタをトマトソースの入ったフライパンの中へ投入し、パスタ全体にソースが絡むように混ぜ合わせてできあがり♪

7

写真

今回は雪印のとろけるスライスチーズを使用しました。

コツ・ポイント

にんにくを炒める際はコンロの火は必ずオリーブオイルとにんにくを入れた後から点けて下さい。
フライパンを先に温めてしまうとにんにくが焦げて苦みが出てしまいます。
今回、パスタの乾麺は1.4㎜のモノを使用しましたが普通の太さでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

近所のイタリアンの「トマトとモッツァレラのフィデリーニ」と云うパスタが大変美味しくて
自宅で味を思い出しながら我流で作ってみました。
レシピID : 804592 公開日 : 09/05/10 更新日 : 10/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」