レンジで簡単♪えのきのカップスープ和え

レンジで簡単♪えのきのカップスープ和えの画像

Description

レンチンしたエノキに、カップスープを加えるだけで、エノキが沢山食べられます。
ダイエットにもいいかも?

材料 (1人分)

1袋(200グラム)
クリームタイプのカップスープの素(写真はクノールのほうれん草クリーム)
1袋

作り方

  1. 1

    エノキは石づきをとって、深めの耐熱容器にいれ、軽くラップをし、レンジで2分加熱します。

  2. 2

    エノキに熱が通ったら、カップスープの素を入れて混ぜます。

  3. 3

    様子を見て、汁気がなさそうならば、お湯を少し加えてください。

  4. 4

    フリーズドライの具材入りの物は、しばらくラップをして放置すると、ふやけます。

  5. 5

    スープの素によりますが、味が薄いようなら、塩コショウや、粉チーズを振ったりして、味付けをしてください。

  6. 6

    写真

    コーンスープで作り、パセリを振りました。

コツ・ポイント

レンジ時間は、お手持ちの機種で加減してください。
クリームの固さや、味もお使いのスープの素で調整してください。

このレシピの生い立ち

マイレシピのえのきのレモン醤油和え(レシピID :672919 )シリーズを違う味を食べたくて、目の前にあったスープの素を入れてみました。
レシピID : 805758 公開日 : 09/05/12 更新日 : 10/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
れぴぱく
えのきとカップスープの素が合うとは驚!臭み無くまろやか美味し~★

綺麗なレポ!写真かえっこしたいなぁ。嬉しい米もありがとう!

写真
はいりほう
すごく簡単なのにものすごくおいしい!味やきのこを変えてリピ決定!

とてもクリーミーで美味しそう。色々試してみてくださいね♪

写真
れのっち
(*^艸^*)コーンクリームで♪トロリと美味しいね♡ご馳走さま♡

コーンクリームも美味しいですよね。れぽ、ありがとう(^^)

初れぽ
写真
ジェイカ
これ、いいですねぇ♡簡単で美味しい♪リピ決定☆今度は家族にも♬

リピ宣言ありがとうございます。簡単なのがなによりですよね。