レンジで簡単♪えのきのカップスープ和え

レンジで簡単♪えのきのカップスープ和え
レンチンしたエノキに、カップスープを加えるだけで、エノキが沢山食べられます。
ダイエットにもいいかも?

材料 (1人分)

エノキ
1袋(200グラム)
クリームタイプのカップスープの素(写真はクノールのほうれん草クリーム)
1袋

1

エノキは石づきをとって、深めの耐熱容器にいれ、軽くラップをし、レンジで2分加熱します。

2

エノキに熱が通ったら、カップスープの素を入れて混ぜます。

3

様子を見て、汁気がなさそうならば、お湯を少し加えてください。

4

フリーズドライの具材入りの物は、しばらくラップをして放置すると、ふやけます。

5

スープの素によりますが、味が薄いようなら、塩コショウや、粉チーズを振ったりして、味付けをしてください。

6

写真

コーンスープで作り、パセリを振りました。

コツ・ポイント

レンジ時間は、お手持ちの機種で加減してください。
クリームの固さや、味もお使いのスープの素で調整してください。

このレシピの生い立ち

マイレシピのえのきのレモン醤油和え(レシピID :672919 )シリーズを違う味を食べたくて、目の前にあったスープの素を入れてみました。
レシピID : 805758 公開日 : 09/05/12 更新日 : 10/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/12/03

写真

えのきとカップスープの素が合うとは驚!臭み無くまろやか美味し~★

れぴぱく

綺麗なレポ!写真かえっこしたいなぁ。嬉しい米もありがとう!

10/11/25

写真

すごく簡単なのにものすごくおいしい!味やきのこを変えてリピ決定!

はいりほう

とてもクリーミーで美味しそう。色々試してみてくださいね♪

10/06/10

写真

(*^艸^*)コーンクリームで♪トロリと美味しいね♡ご馳走さま♡

れのっち

コーンクリームも美味しいですよね。れぽ、ありがとう(^^)

09/08/07

First tsukurepo mark
写真

これ、いいですねぇ♡簡単で美味しい♪リピ決定☆今度は家族にも♬

ジェイカ

リピ宣言ありがとうございます。簡単なのがなによりですよね。