豆乳でバナナプリン(ムース風)の画像

Description

乳・卵アレルギーでも、美味しいデザートが食べたい!ふわふわの食感で美味しいですよ~★

材料 (たっぷり4人分)

200ml
★砂糖
大さじ4
豆乳ホイップ
100ml
20ml
お湯
30ml

作り方

  1. 1

    1.ゼラチンを水にふり入れてふやかしてから、お湯を入れて溶かしておく。

  2. 2

    2.ミキサーに★を入れ、バナナのかたまりが無くなるまで撹拌する。

  3. 3

    3.豆乳ホイップをいれ、さらに撹拌する。

  4. 4

    4.ゼラチンを入れてすぐまた撹拌する。

  5. 5

    5.カップなどに流しいれて、冷蔵庫で冷やし固める。(ほとんど加熱してないのですぐ固まります!)

  6. 6

    カラメルソースをかけると、もっと美味しいです♪

コツ・ポイント

ゼラチンはお湯ですぐ溶かそうとするとだまになりやすいので、一度水でふやかすと上手に溶かせます。
ミキサーにゼラチンを入れたら、固まらないうちに即ガーッ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫には完熟を通り越したバナナと、賞味期限当日の豆乳ホイップが!これで何か出来ないかと思い作ってみました。
えんもんさんのレシピID :693999 濃厚~リッチな☆いちごプリン を参考にさせていただきました。
レシピID : 807520 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
sacoママ
娘の大好物❤1歳のBDケーキ☆実はスポンジの中に隠れています!!

リピ嬉しいです!そしてケーキがすごく豪華で素敵すぎます!

写真
sacoママ
アレルギーの娘も食べれて嬉しい♪大喜びでした❤豆乳嫌いでも◎

掲載遅くなってごめんなさい。娘さんに喜んで貰えて嬉しいです☆

初れぽ
写真
megryu
豆腐屋さんの豆乳で作りました。自然な甘みでおいしかったです。

ありがとうございます★豆腐屋さんの豆乳すごく美味しそうです!