体重コントロールキャベツ丼

体重コントロールキャベツ丼
早い、安い、うまい!体重コントロールにご飯少しで、キャベツ大量に♪材料追加(桜海老)しました~

材料 (1人前)

キャベツ
四分の一
小さじ1
かつお節
一袋
揚げ玉
少々
しお、こしょう、醤油
少々
ご飯
桜エビ(100円ショップで)
お好きなだけ

1

写真

キャベツは太い千切りにします。フライパンで油(分量外)を少し敷いてキャベツをサッと炒めます(ここではまだ堅くてOK)

2

写真

塩、桜エビ、こしょう、本だし、醤油、揚げ玉を入れて更に軽く炒める。(少しシャキシャキ感が残る程度)

3

最後にかつお節を入れて出来上がり

4

どんぶりにご飯を入れて、炒めたキャベツを乗せて食べます。

5

写真

材料はお家にあるもので簡単に出来ます♪

コツ・ポイント

これで主人は9キロ痩せました。主人が通ってるボクシングジムでボクサーに聞いたレシピで体重をコントロールしたいときに食べています。そのときはキャベツ半分使います(ご飯なし)←私は普通に食べてます(笑)

このレシピの生い立ち

ボクシングジムでボクサーに教わったレシピです。
レシピID : 808896 公開日 : 09/05/15 更新日 : 12/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/11

写真

美味しかったです!好みの味でした!ダイエットのお供にします!

よしかたん

レポありがとうございます^^私も頑張ろう~っと!

10/01/30

First tsukurepo mark
写真

ご飯少し・野菜たっぷりで栄養もバッチリ〜★桜エビが香ばしいね♬

mybinue

桜海老がポイント♪つくれぽありがとう(*^▽^*)