おろし汁も活用✦カロリーオフおろし焼肉✦

おろし汁も活用✦カロリーオフおろし焼肉✦
大根のおろし汁で炒めることで、肉がやわらかくなって、大根の甘みがでます。野菜たっぷりでヘルシーに。

材料 (2人分・全量300kcal)

豚もも肉切り落とし
100g
エバラ黄金の味 中辛
大さじ2
大根
1/4本(約200g)
1把(約80g)
キャノーラ油
小さじ1

1

写真

大根をおろして軽くしぼり、おろし汁と別に分けます。おろし汁は捨てないでください。

2

写真

フライパンに油をひき、豚肉を軽く炒めます。

3

写真

軽く焼き色がついたら、大根のおろし汁をフライパンに加えて強火煮詰めます。焦げ付きそうになったら火を弱めてください。

4

写真

おろし汁が半分くらいに煮詰まったら、エバラ焼肉のたれを加えてさらに炒めます。

5

写真

さらに煮詰まったら、大根おろしをほぐしながら全体になじませるように手早く炒めます。

6

写真

大根が全体に軽くなじんだら小口切りにした万能ねぎをからめ、さっと炒めて完成。

コツ・ポイント

5~6の手順で、炒めすぎると大根の水分がでてしまうので気をつけてください。
表記カロリーは、豚モモ肉赤身の部分を使った場合です。

このレシピの生い立ち

お金がないときの節約レシピとして。
レシピID : 810294 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/29

First tsukurepo mark
写真

妊婦なのでヘルシーに食べれて良かったです!ご馳走様でした~。

K/S

喜んでもらえてうれしいです☆元気な赤ちゃんを産んで下さいね。