失敗なし*やわらかローストビーフのサラダ

失敗なし*やわらかローストビーフのサラダ
オーブンも火を使わない、失敗なしのローストビーフです。とっても簡単でこの美味しさ!おもてなしにもぴったりです。

材料 (2人分)

牛ヒレ肉
200g
ラディッシュ
5~6個
塩こしょう
適量
【調味料A】
■ミツカン 味ぽん
大さじ3
小さじ2
■こしょう
少々

1

牛肉の入っていたトレイの上で牛肉に塩こしょうを多めにすりこみ、15分以上おく。

2

ラディッシュはポットで沸かした湯をサッと回しかける。
水気をきって乱切りにし、葉の部分は絞って食べ易い大きさに切る。

3

牛肉は買ったときのラップにしっかりと包み、ポットで沸かした70~80度位のお湯にポチャンとつけて20分間放置する。

4

20分経ったら取出し、冷めるまでラップに包んだまま放置する。(この時、加熱時に出た肉汁が肉に戻る)

5

写真

冷めたら薄くスライスし、ラディッシュとともに器に盛る。

6

写真

仕上げに混ぜ合わせた【調味料A】をかけて出来上がり!

7

写真

◆和風ドレッシングの材料はたった3つだけ! ポン酢のお陰で、お肉もお野菜もパクパク食べられます♫

8

写真

9

写真

◆ラディッシュは手順②でサッと湯通しすると甘みが増して柔らかくなります。

10

写真

◆二十日大根ともいい、種まきから20日程で収穫されます。見た目も可愛く食卓がパッと華やぎます。小カブなどで代用OK。

コツ・ポイント

◆焼き加減が難しいローストビーフですが、お湯につけるだけなのでとってもお手軽♫
オーブンで作るより、ずっと簡単で失敗もありません。放っておけばすぐ出来ます。
◆牛肉が入っていたトレイとラップを使って洗い物は最小限に抑えてラクチン~♫

このレシピの生い立ち

ポン酢を使ってさっぱり美味しい、サラダ感覚のメイン料理が食べたくて。
お肉もお野菜もたっぷり食べられます♫
レシピID : 812084 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/23

First tsukurepo mark
写真

こんなにおいしく食べれる方法があったなんて驚き

minhir01

レアピンクでしっとり美味しそう!上手に仕上がりましたね〜♪