サーモンとクリームチーズのパスタ

サーモンとクリームチーズのパスタ
サーモン&クリームチーズのコンビはベーグルだけじゃないっ★パスタにもよく合います♪見た目よりもサッパリしてますよ^^

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
バター
少々(あれば)
玉ねぎ
1/4〜1/2個
しめじ
1/2房
30〜50cc
100〜150ml
クリームチーズ
60g〜100g(お好み)
サーモン
150g(お好み)
塩・胡椒
適量

1

玉ねぎを薄切りにし、スモークサーモンは半分に切る。しめじはいしづきを取り、手でばらばらにする。パスタを茹ではじめる

2

フライパンにオリーブオイルとバターを入れる。玉ねぎを炒め、火が通ったらしめじを入れる。

3

白ワインを入れて沸騰したらクリームチーズを入れて溶かす。(私はカマンベールも入れました)

4

(パスタが茹で上がる直前に)サーモンを入れる。早く入れてしまうとボソボソになってしまいます。

5

写真

茹で上がったパスタをフライパンに入れ煽りながら混ぜ合わせる。味を見ながら塩コショウをして出来上がり。

コツ・ポイント

サーモンを入れたらあまり混ぜすぎないようにしましょう^^お皿に盛り付けた後に黒胡椒をふるとより美味しいと思います♪

このレシピの生い立ち

お菓子用に大量に買ったクリームチーズや生クリーム、家にある野菜などを消費したくて作りました。
レシピID : 812744 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/05

写真

初めてのクリームチーズパスタ。牛乳でしたがおいしくできました!

シャケマヨネーズ

つくれぽ感謝です♡牛乳でサッパリもgoodですよね♪

09/11/08

First tsukurepo mark
写真

残ってたクリームチーズとサーモンをおいしく完食!青葉も合いそう♪

なつこくまさん

つくれぽ感謝です♡青葉合いそうですね♪参考にさせて頂きます!