納豆マヨネーズのたまご焼き

納豆マヨネーズのたまご焼き
マヨネーズが入ってるので、とってもフワフワやわらか~です。納豆のねっとり感も少しあります。納豆好きにはたまりません。

材料

納豆
1/2~1パック
2個
マヨネーズ
小さじ3~4杯
適量(フライパン用)

1

卵をボールに割りほぐす。気になる人は、白いカラザをとってください。

2

納豆を混ぜる。。。
好みですが、味が出したい人はよく練ってください。
50回くらい混ぜます。

3

添付のタレを入れて混ぜます。
卵液に納豆とマヨネーズを入れて混ぜる。

4

フライパンに油を熱して、薄く卵液を敷く。薄焼き卵のようになってきたら、お箸やヘラで折っていく。

5

たたんだ卵焼きをフライパンの奥に置き、卵液を敷く。奥の卵焼きの下にも卵液が届くように、少し落ち上げる。

6

奥側からまいてゆく。3回~4回程度で終了。

7

写真

とじ目を下にして少し火にかければ、はずれにくくなります。

8

レシピID :920420のように、隠し味にオイスターソースを入れても美味しいです♪

9

写真

☆サンマ味りん焼き
☆玉子焼き(+ジャコ)
☆ナスとピーマンの甘味噌炒め
☆プチトマト
☆玄米ご飯

コツ・ポイント

お弁当に入れる具に困ったときにもオススメです。マヨの油分でふっくら分厚くできます。。。
お箸で卵を返せなかったら、お好み焼きのヘラがオススメですよ!

市販のマヨでも大丈夫です!

このレシピの生い立ち

たまご焼きのレパートリーを増やしたくって、冷蔵庫にたくさんあった旦那の大好きな納豆と大好きなマヨネーズを合わせてみました。
レシピID : 813202 公開日 : 09/05/20 更新日 : 10/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/23

First tsukurepo mark
写真

ふわふわで美味しかったです♡またお弁当に入れます♡

kocochama

ぜひぜひ!うちの子供たちもお弁当にはリクエストがかかります!