朝ごはんに♪きのこ入りスクランブルエッグ

朝ごはんに♪きのこ入りスクランブルエッグ
簡単でとってもおいしいです!生しいたけを使いましたが、マッシュルームやしめじでも。ご飯にもパンにも合います。

材料 (1人分)

1個
生しいたけ
中くらいの大きさ2個
バター
5g
しょうゆ
小さじ1

1

生しいたけは石づきと傘の汚れをとり、約5ミリ巾にスライスする。(大きいものだったら半分に切ってからスライス。)

2

卵は溶いておく。

3

フライパンにバターを熱し、しいたけを入れて炒める。

4

しいたけがしんなりしたらしょうゆを回し入れる

5

卵を入れて大きくかき混ぜてスクランブルエッグにする。

コツ・ポイント

材料を用意しておき、焦げないように一気に作るのがコツです。
最後にまとめてオムレツにすることもできます。
二人分、三人分なら、材料を二倍、三倍にすればOKです。

このレシピの生い立ち

海外で寿司職人をしている知人がマッシュルームを使って家で作っているそうです。
お子さんいわく、「デリシャ~ス!」
我が家ではマッシュルームは高いのでしいたけで作っています。
レシピID : 814291 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/12/14

写真

リッチなお味でおいしかったです。

クックRJG0L2☆

うれしいつくれぽありがとうございます。お皿も素敵ですね♪

16/11/12

写真

旦那作。朝食に丁度良い味加減♡とっても美味しかったです(╹◡╹)

まっきー♪37

お料理上手なご主人作のれぽ、素敵です。ありがとうございます♪

16/09/14

写真

美味しかったです♪また作ります(*´ω`*)

*もりまま*

美味しくできたようでよかったです。ありがとうございます♪

14/12/06

写真

椎茸にバターがしっかり絡んでいてすっごく美味しかったです!

ガメコ

美味しくできてよかったです。素敵なお弁当ですね(^^)♪