じゃがいもとウィンナーのサラダ☆

じゃがいもとウィンナーのサラダ☆
じゃがいもとウィンナー、卵で簡単サラダ(^O^)旦那にも大好評です♪冷めても美味しいのでお弁当にも良いかも☆

材料 (2人分)

じゃがいも
2コ
ウィンナー
3本
1コ
マヨネーズ
お好みで
塩・胡椒
お好みで

1

じゃがいもとウィンナーははあら微塵切りにし、じゃがいもは水にさらしておく。耐熱皿に水気をきったじゃがいもを入れる。

2

じゃがいもを隠すように上にウィンナーを敷き詰める。ラップをふんわりとかけ、レンジで500w3分温める。

3

レンジで温めている間にゆで卵を作る。固さはお好みで。(ウチでは水から卵を入れ、沸騰してから7分茹でてます。)

4

温めが終わったら②の耐熱皿をレンジから取りだし(熱いので注意!)スプーン等でかき混ぜ、均等に温まるようにする。

5

またラップをふんわりとかけ、レンジで1分温める。レンジから取りだし、かき混ぜじゃがいもが透明になってることを確認する。

6

⑤のじゃがいもとウィンナーをボウルに移す(耐熱皿で混ぜたりできそうだったらそのまま)

7

ゆで卵はあら微塵切りにし、⑥のボウルに入れ、よく混ぜる。マヨネーズと塩・胡椒をお好みの量をかけ、混ぜて出来上がり☆

コツ・ポイント

細かく切った水菜を入れても◎。じゃがいもは透明になるまで温めて下さい。見て分からないようでしたら、味見して確認して下さい。ゆで卵はクッキングシートの上で切るときれいに切れます。お弁当に入れる場合はこの分量でカップ約4コ分です。

このレシピの生い立ち

他の料理でコンロが空いてなくて…生野菜も飽きたし、電子レンジでサラダが作れないかと思い、開発しました!
レシピID : 816407 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/22

First tsukurepo mark
写真

娘のBD祝いの一品に☆レンジ使用で手軽が嬉し♪子供達にも大人気

caramel-cookie

お祝いで作って頂き有難うございます。嬉しいです(*^-^*)