超~簡単!ジャーマンポテトのめんつゆ仕上

超~簡単!ジャーマンポテトのめんつゆ仕上
ジャーマンポテトを和風に仕上げてみました!
濃厚なたれが食欲をそそりますよー!

材料 (2人分)

じゃがいも・・・2個
ソーセージ又はベーコン
玉ねぎ・・・1/4個
にんにく・・・1/2個
めんつゆ(2~3倍濃縮)・・・大さじ2
バター10g
サラダ油・・・大さじ1/2
粉パセリ・・・少々

1

じゃがいもをよく洗い、皮ごと乱切りにします。そして、ラップをして電子レンジで3~4分、竹串が通るまで加熱します。

2

ソーセージ又はベーコンをお好みのサイズに切り、玉ねぎは縦に薄く切り、にんにくはみじん切りにしておきます。

3

写真

フライパンに油を中火で熱し、じゃがいもとソーセージを炒めます。こんがりと焼き色がついたら、玉ねぎを加え炒めます。

4

全体的に火が通ったら、めんつゆとバターを加え、手早く炒め合わせる。できたら器に盛り、パセリを散らしてできあがり!

コツ・ポイント

今回はソーセージを使っていますが、ベーコンでもできます。
めんつゆとバターを加えてから炒めすぎると焦げてしまいますので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 817051 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/24

写真

めんつゆとても合いますね!美味しくできました◎

クック3BYNAQ☆

つくれぽありがとうございます

14/03/15

写真

和風いいですね♪美味しかったです(´꒳`*)

muu_0212

ありがとうございました

12/08/20

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしい!さっと作れてウマウマでした^^

みのりんZ

簡単でおいしいですよね。つくれぽありがとうございました