挽き肉とセロリのカレー炒め

挽き肉とセロリのカレー炒め
冷蔵庫にある、使い切れなかった野菜達の救出に。
カレー風味で食欲倍増です。

材料 (2人分くらい)

挽き肉
100g
セロリ
2本
もやし
2/3袋
少々

1

セロリは食べやすい大きさにカットします。薄くスライスしてもOK。

2

サラダ油を熱したフライパンで挽き肉を炒めます。

3

次にセロリを入れて少し炒めてからもやしを入れて炒めます。(お好きなお野菜でOK)

4

クレイジーソルトで味を付け、コンソメを適量加えて味を見ます。

5

最後にカレー粉を加えて味を整えたら完成です。

コツ・ポイント

お野菜はお好きなものでOKです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っているセロリ・もやし・挽き肉を使って作ってみました。
レシピID : 819375 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/03

First tsukurepo mark
写真

救済できました!セロリの香りがたまらん~~またセロリ買いにいこw

SARINGER

セロリ、炒め物もイケますよね~!つくれぽありがとうございます

Profile さっち1110 2009年05月28日 19:29
初めまして☆こんばんは!
今日はよもぎ餅のつくれぽありがとうございました。
とても嬉しかったです(^^)
もふもふりんこさんの挽き肉とセロリのカレー炒めもすごく美味しそうですね♪ご飯がすすみそうです(*^_^*)
もふもふりんこ 2009年06月05日 17:45
コメント、遅くなってすみません((+_+))

よもぎ餅は材料が残っていたので、あれからまたおやつにつくりました(*^_^*)あんこが多すぎて不格好になってしまいましたがww
私のレパートリーに仲間入りしたので、また作ったら是非れぽさせて頂きますね~(●^o^●)