うちの簡単ごぼうサラダ☆の画像

Description

レモン汁でさっぱり♪美味くて簡単に作れるごぼうサラダです☆

材料 (2)

1/2本
少1/2本
<調味料>
マヨネーズ
大さじ2
レモン汁
小さじ1
味噌
大さじ1/2
醤油
小さじ1弱
すりごま
大さじ2

作り方

  1. 1

    いりごま意外の調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    ごぼうは細切りにし、水にさらしておく。にんじんも細切りにする。

  3. 3

    鍋にごぼうとたっぷりの水を入れ火にかける。沸騰して1分半くらいしたらにんじんも入れて更に1分半程一緒に茹でる。

  4. 4

    少し硬めに茹で上げたら、ザルにとって水気をしっかり切る。

  5. 5

    調味料と混ぜ合わせ、時間があれば冷蔵庫で少し冷やす。(冷たい方が美味しいです)お皿に盛っていりごまを散らして完成♪

コツ・ポイント

簡単なので特にありません☆ごまたっぷり、酸味が爽やかで美味しい(^q^)

このレシピの生い立ち

ごぼうサラダが好きなのでお家でも簡単に作れたら、と思ったので(^^)
レシピID : 821283 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
かしこ&かおちゃん
いつ作っても美味しいですね♪ごちそうさまでした!!

何度もありがとうございます♪私も食べたくなってきました~☆

写真
かしこ&かおちゃん
リピしてます!今日も美味しく出来ました!!

またまた作ってもらえて感謝です☆美味しそう~(о´∀`о)♪

写真
かしこ&かおちゃん
自称ごぼうサラダ好きの、わが家の食卓の常連さんです。ごちそうさま

遅くなってごめんなさい!常連なんて嬉しい限りです(*´∀`)

写真
haはなna
初つくれぽ♪ごぼうサラダの定番にしたいと思いました。

初つくれぽに選んでくれて感激!しかも定番なんて嬉しいお言葉♪