たまねぎとベーコンの餃子の画像

Description

簡単で、すぐできます。
挽肉使いません。メインは、玉ねぎ。
おつまみに、いいですよ。

材料 (今回は、14ヶ作りました(お好きな分量で作って下さい))

14枚
4ぶんの1
塩・こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、細かくみじん切りに。ベーコンも、細かく切る。今回は、写真のがあったので使いました。ハムでも美味しいです。

  2. 2

    写真

    切った材料をボールに、そこにチーズを入れる。

  3. 3

    写真

    餃子みたいに包む。
    ポロポロして、包みにくいです。

  4. 4

    写真

    14ケ出来ました。包み方は、ご自分流でいいと思います。口はしっかり閉じないと、焼いている時にチーズ出てきてしまいます。

  5. 5

    写真

    餃子と同じように焼く。入れすぎると、くっついてしまい、パリパリな感じになりません。

  6. 6

    写真

    パリパリ焼きたてを食べて下さい。
    これ、もう少し焼き足らずって感じでした(^^ゞ

コツ・ポイント

中に入れる具は、他のものでもいいと思います。

玉ねぎの甘い味と、ベーコンの味で食べます。

味濃いのが好きな方は、少しだけ塩・こしょう入れて下さい。

このレシピの生い立ち

餃子の中に色々入れてみるのですが、これも美味しかったので(^^)
レシピID : 822622 公開日 : 09/05/30 更新日 : 17/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
toccot
美味しかったです♪レシピ感謝(*^^*)

アリガトウゴザイマス!こちらこそ感謝デス(^^)!

写真
浅岸まさき
少ない材料でうまうまおつまみ!マヨつけてもおいしかったです♪

アリガトウマス!! マヨ最高~!! ご飯ススムー^^☆

写真
ダイゴロウママ
新玉ねぎで作ったからかちょっと柔らかめでしたが美味しかったです

ワァ~!新玉~☆やってみよう!どうも有り難うです(^^)

写真
抹茶もつこ
おつまみになっていいですね〜♪

わぁ~、有難うございます♪お酒飲まれるのかしら?嬉しです!!