たまねぎとベーコンの餃子

たまねぎとベーコンの餃子
簡単で、すぐできます。
挽肉使いません。メインは、玉ねぎ。
おつまみに、いいですよ。

材料 (今回は、14ヶ作りました(お好きな分量で作って下さい))

餃子の皮
14枚
玉ねぎ
4ぶんの1
ベーコン(ハムでもいいです)
適量
とけるチーズ(お好きなチーズで)
適量
塩・こしょう
お好みで

1

写真

玉ねぎは、細かくみじん切りに。ベーコンも、細かく切る。今回は、写真のがあったので使いました。ハムでも美味しいです。

2

写真

切った材料をボールに、そこにチーズを入れる。

3

写真

餃子みたいに包む。
ポロポロして、包みにくいです。

4

写真

14ケ出来ました。包み方は、ご自分流でいいと思います。口はしっかり閉じないと、焼いている時にチーズ出てきてしまいます。

5

写真

餃子と同じように焼く。入れすぎると、くっついてしまい、パリパリな感じになりません。

6

写真

パリパリ焼きたてを食べて下さい。
これ、もう少し焼き足らずって感じでした(^^ゞ

コツ・ポイント

中に入れる具は、他のものでもいいと思います。

玉ねぎの甘い味と、ベーコンの味で食べます。

味濃いのが好きな方は、少しだけ塩・こしょう入れて下さい。

このレシピの生い立ち

餃子の中に色々入れてみるのですが、これも美味しかったので(^^)
レシピID : 822622 公開日 : 09/05/30 更新日 : 17/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/04/09

写真

美味しかったです♪レシピ感謝(*^^*)

titoo

アリガトウゴザイマス!こちらこそ感謝デス(^^)!

17/07/14

写真

少ない材料でうまうまおつまみ!マヨつけてもおいしかったです♪

浅岸まさき

アリガトウマス!! マヨ最高~!! ご飯ススムー^^☆

17/06/15

写真

新玉ねぎで作ったからかちょっと柔らかめでしたが美味しかったです

ダイゴロウママ

ワァ~!新玉~☆やってみよう!どうも有り難うです(^^)

13/01/20

写真

おつまみになっていいですね〜♪

抹茶もつこ

わぁ~、有難うございます♪お酒飲まれるのかしら?嬉しです!!

motchan 2010年10月25日 07:23
これはお酒のあてやお子様にも喜ばれそうな一品ですね♪
止まらなそうで危険な餃子です(*≧m≦*)
火を通すことで玉ねぎの甘みも楽しめそうです☆
チーズは必須アイテムですわねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

コンニャクステーキのつくれぽ有難うございました♪
かえぴーちゃん 2011年05月23日 07:48
こんにちは♪
こちらも、有難うございましたm(__)m
かなり遅れて、申し訳ありませんでしたm(__)m
コンニャク美味しいです、我が家で、よくでますよ~。
そうですね、チーズは必須アイテムです^^ウマウマ
有難うございました♪