春アスパラとベーコンの簡単!ナポリタン

春アスパラとベーコンの簡単!ナポリタン
アスパラとベーコン(と余りモノのウインナー)でナポリタンを作りました。料理時間10分程度の超!簡単メニューです。

材料 (2人分)

アスパラ
今回は中太を9本使いました
たまねぎ
半分
ベーコン
50グラム
5分茹でパスタ
200グラム
150cc
ケチャップ
大さじ2
サラダ油
大さじ1.5
塩・コショウ
少々
ウィンナー
2本 余っていたので入れました。

1

アスパラは3等分、たまねぎはスライス、ベーコンは一口大に切る。
(ウィンナー入れる場合は、スライス

2

たっぷりのお湯を沸騰させ、お湯が沸騰したらパスタを茹でる。

3

パスタを茹でると同時にフライパンを熱しベーコン、たまねぎ、アスパラを炒め塩・コショウ(ブラックペッパーがお勧め)を振る。

4

フライパンの中身に火が通ってきたら水と固形コンソメを入れて、コンソメを溶かしながら沸騰させる。

5

固形コンソメが溶ける頃にパスタが茹で上がりますので、パスタを湯切りをしてフライパンに入れて炒めていた具材と混ぜ合わせる。

6

火を止めてケチャップを入れて混ぜ合わせる。お好みでケチャップを加えながら味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

コンソメの塩味がしっかりしているので炒める時の塩は少な目のほうが良いです。普通のコショウでも良いですがブラックペッパーのほうが香りが高くお勧めです。コンソメを使うことでケチャップ味だけではない、さっぱり&しっかり味のナポリタンになりました。

このレシピの生い立ち

頂き物の大量の春アスパラを使ってナポリタンを作りました。材料も少しだけ、とっても簡単に出来上がりました。張るアスパラはやわらかくって味が濃くて美味しいですね~♪
レシピID : 822962 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」