チーズがとろける黄金ピラフ

チーズがとろける黄金ピラフ
卵にチーズがからんでとろけて美味しいです。

材料 (2人分)

ご飯
2人分
ベーコン
ハーフサイズ4枚
玉ねぎ
1/2個
1個
少々
胡椒
少々
コンソメ粉
小さじ1
ピザ用チーズ
好きなだけ

1

玉ねぎは粗みじん、ベーコンは1㎝幅に切ります。卵は溶いておきます。

2

フライパンでベーコンを炒めて油が出てきたら、玉ねぎを炒めます。

3

2にご飯を入れて炒め、コンソメ粉、塩、胡椒をいれて、味をととのえます。

4

3に溶き卵を入れ、しっかりとご飯と絡めます。ピザ用チーズを入れて混ぜます。

5

ピザ用チーズがとろけたら、お皿にもり、あればパセリをふって出来上がりです。

コツ・ポイント

卵とご飯はしっかりと絡めてください。

このレシピの生い立ち

短大、大学の頃によく作ってたピラフです。
久しぶりに作ったら旦那も娘もパクパク食べてくれたので、載せることにしました。
レシピID : 825038 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/11/16

写真

チーズのコクが腹ペコの私の胃袋を満たしてくれた♪美味しかった

☆★ひよこ★☆

つくれぽ、ありがとうございます。胃袋を満たせて良かったです。

09/12/15

写真

チーズがとろ~り香ばしくて♪とってもオイしいです^^

CoffeeCoco

嬉しいコメント&つくれぽありがとうございます。

09/08/16

写真

偏食家の娘が「おいしい」を連発して食べました!家の定番入り決定☆

Dreamcream

娘さんに気に入ってもらえてとても嬉しいです。ありがとう。

09/06/27

写真

想像以上にまろやかで美味しかったです!黄金コンビ最強ですね!

ちばたま

つくれぽありがとうございます。黄金コンビ、私も大好きです。