かぼちゃのクリームチーズケーキの画像

Description

材料を簡単!混ぜるだけ!雪印様のパーティの1品で最優秀賞を頂きました。つくれぽ1000人突破♡本当に感謝です!!

材料 (15cm丸型)

砂糖
50g
2個
30g
200g

作り方

  1. 1

    クリームチーズを常温に戻す。(すぐ使いたいならレンジで柔らかくなるまで温める)

  2. 2

    かぼちゃを3cmくらいに切って水洗いしてそのままレンジで5分間。色が、オレンジ色になって竹串でスッと通れば大丈夫!

  3. 3

    皮を包丁で取り除いて、①と砂糖、卵を入れてバーミックス(又はフードプロセッサー)で混ぜる。

  4. 4

    薄力粉をふるい入れて、粉が無くなったら牛乳をいれてかき混ぜる。

  5. 5

    ④を型に落とし170度で50〜60分焼く。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  6. 6

    写真

    10/12/15
    遂に雪印様のクリームチーズのパッケージにレシピ載せて頂いたものを拝見♡
    とっても幸せです!!

  7. 7

    写真

    クリームチーズを購入してつくれぽを頂ける方も増えてきました♡
    お一人お一人に感謝です。

  8. 8

    追記:このごろは②のところをかぼちゃ切るの大変なので、洗ってラップして900w5〜8分チンしちゃってます。やりやすい方で

コツ・ポイント

口の中でかぼちゃのしっとり感の後クリームチーズの味も更に広がります。カボチャは、裏ごしするともっとなめらかになります!バーミックスをかける時にすべてカボチャのゴロゴロ感を残すor綺麗になめらかにする。

このレシピの生い立ち

チーズケーキもカボチャケーキも食べたい。…混ぜちゃえ!!で、めちゃめちゃ濃厚なカボチャチーズケーキが出来上がりました♪1/4食べたらもう昼食代わりになるくらいのどっしり感です。
レシピID : 825904 公開日 : 09/06/02 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,633 (2,411人)
写真
トマト2012
すごく美味しくできました!濃厚で食べ応え十分、おもてなしにも喜ばれました。
写真
ひぃちゃんひー
てんさい糖で代用した為か甘さ控えめでしたが美味しかったです!リピートします!
写真
Christyna
FPで混ぜるだけ!超簡単&美味でしたー☆
写真
KtoKO♡
いただいたかぼちゃと冷蔵庫にずっとあったクリームチーズを美味しく消費できました!