☆スナックエンドウの炒め物☆の画像

Description

2010年5月26日話題入り感謝♫子供ちゃんの大好きな卵とウインナーと一緒にスナックエンドウをいっぱい食べてね。

材料 (3人分)

500cc
☆塩
小さじ1
♥卵
1個
♥塩
少々
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    スナックエンドウは筋をとっておく。
    ウインナーは1本を5個くらいの斜め切りにする。

  2. 2

    鍋に500ccの水を入れて沸騰したら塩を入れてスナックエンドウを入れる。

  3. 3

    3分弱茹でたらザルに取っておく。

  4. 4

    フライパンに油を熱して♥でいり卵を作ってお皿に出しておく。

  5. 5

    油を少し足してウインナーとスナックエンドウを入れて軽く炒める。

  6. 6

    フライパンにいり卵を戻しいれて塩こしょうで味付けする。

コツ・ポイント

スナックエンドウは頂いたものを使ったので分量を1袋にしましたが、卵やウインナーで分量を調整してみてください。

このレシピの生い立ち

スナックエンドウをいただいたので子供でも食べやすいようにと考えました。
レシピID : 828406 公開日 : 09/06/04 更新日 : 10/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (26人)
写真
めい太&ぽこ太
お弁当のおかずに^ ^美味しかった♪

おいしそうなつくれぽ、ありがとうございます♬

写真
sanychang
大量消費に。一歳半の息子も美味しそうに食べてました❤

おいしそうなつくれぽ、ありがとうございます♬

写真
sakuni
今年初のエンドウです♫ポリポリ食感を楽しみ、美味しく頂きました♡

はじめまして。

写真
鯨家まり
余ってた人参も足して彩り豊かにしてみました♪

はじめまして♬彩りよくてとってもおいしそう~れぽ感謝♬