■オレンジ×ヨーグルトのキューブアイス■

■オレンジ×ヨーグルトのキューブアイス■
夏のおやつにシャリシャリ美味しい✿
途中で混ぜることも、いい頃合いで食べる必要もなし。カチカチに凍っても大丈夫!

材料 (2~3人分)

ヨーグルト
500g
大3~4
オレンジ(果汁と果肉分ける)
1個
低カロリー甘味料
大1/2~1

1

写真

ヨーグルトは一晩冷蔵庫で水切りしておきます。

2

写真

オレンジは1/4個を絞って果汁に、残り3/4個は皮から果肉を取り出し、小さめにカットします。

3

←実際は写真の果肉よりもっと多く取れます。

4

写真

1とオレンジ果肉以外の材料をよく混ぜ合わせ、混ざったら果肉もざっと混ぜ合わせる。

5

写真

バットクッキングシートを広げ4を流し入れ、表面をならし冷凍庫で凍らせる。高さを出すためバット全面に広げていません。

6

写真

ジップつきのビニール袋に入れて凍らせてもOK✿表面をならす必要もなく折り畳んで凍らせることができて便利です。

7

写真

完全に凍ったら、バットからシートごと取り出して、お好きな大きさのキューブ状にカットしてできあがり。

8

写真

ミントの葉っぱを乗せてみました。

溶けやすいので早く食べて下さいね♪

9

写真

今回使用した低カロリー甘味料です。
お好きな甘味料でお試し下さい✿

コツ・ポイント

・冷えると甘みを感じにくいので、甘味料は若干多めに入れて下さい。
・キューブ状にカットする時は、少し温めた包丁を用いると切りやすいです。
・カットしたら早めに召し上がって下さい。(溶けてきます)

このレシピの生い立ち

賞味期限の迫ったヨーグルトをどう消費しよう?とりあえず冷凍しよう!!と考え、急いで水切り!冷蔵庫にあったオレンジも使ってアイスにしてみようと、思いつきでやってみました。
レシピID : 867498 公開日 : 09/07/18 更新日 : 09/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/27

First tsukurepo mark
写真

す〜っごくサッパリしてて美味し〜本日の子供のおやつになりました♪

ほのぼのキッチン

初れぽ~❤忘れかけてたレシピだったのに大感謝~(*´艸`*)