フライパンで簡単!アクアパッツァの画像

Description

フライパンに材料をいれ、蓋をして焼くので手間いらず!!白ワインのお供にどうぞ。。。

材料 (2人分)

6尾
1パック
1個
オリーブオイル
大さじ2
おろしにんにく
小さじ1
白ワイン
大さじ2
少々

作り方

  1. 1

    魚は鱗や内臓の処理をし、アサリは砂抜き。トマトは湯ムキし適当な大きさにカット。アスパラは下の方の皮をむき、4等分にカット

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れ、まず魚の片面(仕上がり面)を焼く。

  3. 3

    写真

    魚を返し、アサリ、えび、トマト、白ワイン、塩を入れ、蓋をし弱火で12分焼く。

  4. 4

    最後にアスパラを入れ蓋をして、3分焼く。

  5. 5

    写真

    盛り付けたらできあがり~♪

コツ・ポイント

最初に表面に焼き色をつけることで、きれいな仕上がりになると思います。

このレシピの生い立ち

小さめのイシダイが1匹余ったので、豪華な一皿にしたいと思いつくりました。
レシピID : 873920 公開日 : 09/07/25 更新日 : 09/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
てるりんちょ
ズッキーニで作ってみました。簡単でとても美味しかったです!

つくれぽありがとです♪美味しいって言って頂け嬉しいです~♡

写真
ting8
初めて作りましたが、綺麗に出来ました。ありがとぅ♡

つくれぽありがとです♪色鮮やかでとっても美味しそうです~★

写真
ずんこんぐ
アクアパッツァは初挑戦でしたが、美味しくできました!ありがとう。

つくれぽありがとです♪初挑戦にこのレシピを選んで頂け嬉し~❤

初れぽ
写真
料理メモ
大好評でした!イカとパプリカを入れてバジルを散らしてみました

つくれぽありがとうございます♪具沢山ですごく美味しそう!!