大人気バースデーケーキ用カップケーキ♪

大人気バースデーケーキ用カップケーキ♪の画像

Description

子供の誕生日に作りました。見た目もかわいいしアイスコーンとカップケーキとふわふわアイシングがマッチして美味しいよ!

材料 (ミニカップケーキ30個分)

1個分
アイシングシュガー(粉砂糖)
200g
レモン汁
大匙1
アイスコーン
30個
ミニマシュマロ
30個

作り方

  1. 1

    レシピID :728865 を参照に小さめの型でミニカップケーキを作る。

  2. 2

    卵白をあわだててメレンゲを作り、アイシングシュガー(粉砂糖)を少しづつ入れて混ぜ、レモン汁も入れる。

  3. 3

    冷めたケーキにスプーンでフワフワっとアイシングを塗り、マシュマロやビーズシュガーでトッピング。

  4. 4

    写真

    アイスコーンの内側にもアイシングを少し塗りカップケーキを入れて冷蔵庫でアイシングが固まるまで冷やす。

  5. 5

    写真

    今回、子供の学校に持っていったので、倒れないように紙コップにいれて、タッパーにつめました。いろんなデコレーションで!

  6. 6

    卵白粉を見つけました。乾燥卵白なので日持ちする。粉を水で溶いて軽く泡立て、そこにアイシングシュガーを入れてもいいです。

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/
にてレシピ公開中。

ナッツアレルギーの子がいるとチョコがNGなので
トッピングにはチョコを使わず、マシュマロにしてみました。
手も汚れず食べれるので小さい子にも大人気です。

このレシピの生い立ち

子供の誕生会で手軽に食べれるかわいいケーキを作りたくて作りました。こちら(シドニー)のショッピングセンターでアイスコーンにカップケーキを入れてもらったのをヒントにメレンゲ使用のフワフワアイシングとマシュマロトッピングでソフトクリーム風に。
レシピID : 876735 公開日 : 09/07/28 更新日 : 10/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート