第147の隷使緋:ベーコンスパゲティエル

第147の隷使緋:ベーコンスパゲティエルの画像

Description

イベリコ豚につく言葉「べジョータ」は「どんぐり」の意だが、どうしても「カカロット!邪魔をするな!」とか思っちゃう隷使緋。

材料 (2人分)

4株
1/2個
にんにく
半かけ
醤油
大さじ1
バター
10g
オリーブオイル
大さじ1.5
大さじ1.5
塩①
大さじ1
塩②
チョロ
ブラックペッパー
チョロ
スパゲティーニ1.5mm
180g

作り方

  1. 1

    ベーコンは縦半分に切る。表面の油分をキッチンペーパーなどで吸い取る。にんにくはミジンギリオン。玉ねぎはクシギリオン。

  2. 2

    小松菜はさっと塩湯でし、軽くしぼって3cm幅に切り分ける。フライパンに油をしくと見せかけ、しかずにベーコンを並べる。

  3. 3

    弱火でじっくり焼いていく。油が沢山出てきたら少し除去する。旨みがあるので、できれば残したい。

  4. 4

    自らの眼力でカリカリと判断したら一旦鳥猿。フライパンはそのままにする。ここらでパスタを1.5㍑の湯+塩①で茹ではじめる。

  5. 5

    ベーコン油の残ったフライパンにオリーブオイルを足し、にんにくを散らす。香りが立ったら玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。

  6. 6

    さらに小松菜を加えツヤが出るまで炒める。パスタの茹で汁大さじ5・塩②・醤油・バターで味を調える。

  7. 7

    茹で上がったパスタを和え、2,3分炒めたら火を止め、2分放置し、パスタを落ち着かせる。パセリとブラックペッパーをふる。

  8. 8

    皿に盛り、できあがりと見せかけて、ベーコンを忘れていたのでベーコンをのせる。

コツ・ポイント

コツ・ポイントシリーズ。
まだこの隷使緋のコツは揃ってないのだぞ。
作り方の紹介と使徒殲滅を優先させました。やむを得ない事情です。
やむを得ないか。6工程の味付けには少し塩辛さを持たせたまえ。

このレシピの生い立ち

このレシピが生まれたきっかけやレシピになるまでの経緯を入れてください←入力時、この文章がグレーになっていたので一瞬小学校の書き方の教科書かと思い、なぞってしまいましたが、生い立ちはというと、とてもいいベーコンが手に入り、旨みを最大限に、あっ
レシピID : 895500 公開日 : 09/08/25 更新日 : 09/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート