トマトジュースで簡単☆シーフードパスタ

トマトジュースで簡単☆シーフードパスタの画像

Description

さっぱり味のトマトソースパスタです。シーフードだけでなく、ベーコンやきのこ類、なすなどを使ってもOK!

材料 (1人分)

100g
1/4個
ケチャップ
大さじ1/2
にんにく
1片
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
大さじ1
塩・胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1
お好みで
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを表示どおりに茹でます。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにくはみじん切りにしておきます。シーフードミックスは解凍して水を切っておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火でじっくり炒め、香りが出たら玉ねぎを加えてさらに炒めます。

  4. 4

    3にシーフードミックスを加え、鶏がらスープの素、酒を入れて、全体を混ぜ合わせるように炒めます。

  5. 5

    4にトマトジュース、ケチャップを加え、煮立ったところに、茹で上がったパスタを加えます。

  6. 6

    味をみて、塩・胡椒で味を調え、器に盛りつけたらお好みで粉チーズ、タバスコを振って出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトジュースによって、塩味の強いものもあります。必ず味をみて、塩の加減をしてください。

このレシピの生い立ち

残ったトマトジュースをソースにしようと思い、作ってみました。
レシピID : 897391 公開日 : 09/08/27 更新日 : 09/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
ten4k
冷蔵庫の中の物でできました!すんごく美味しかったです(^^)/

冷蔵庫の中のもので!がコンセプトなので嬉しいです(^^)v

写真
ナン☆
旦那がエビ苦手なので、ナスとベーコンで☆ 美味しかったです!

れぽありがとう♪ナスとトマトも相性よいですよね。

写真
Machalin
トマトジュースでこんなに美味しい!また作ります~☆

れぽありがとうございます♪りぴしていただけたら嬉しいです。

写真
はいぢ☆
エビを殻ごと入れて。美味しく出来ました★

れぽありがとう♪旨みさらにアップで美味しそう(^・^)