ひじき入り☆とろとろチーズオムレツ

ひじき入り☆とろとろチーズオムレツの画像

Description

ひじき入りで栄養満点◎
中からトロ~っとチーズが!

材料 (2人分)

3個
ひじき煮
大さじ1
100g
めんつゆ
小さじ2
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    卵、めんつゆをよく混ぜ、ひじきを入れる。

  2. 2

    写真

    チーズは、手早く入れられるように、小さくしたり、スライスは縦4等分くらいにしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油をひき、卵を流しいれ、中火で混ぜながら焼く。半熟状態で中央にチーズを置く。

  4. 4

    写真

    崩れないように両端からチーズを包み込み、そっとひっくり返す。

コツ・ポイント

ごま油を使うことで風味が増します。
チーズはすぐに溶けるので、手早く入れて卵で包んで下さい。
温かいうちに召し上がれば、中からとろ~りチーズが美味しいですよ。
クリームチーズは無くても、チーズも1種類でも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

ちょこっとひじきの煮物があれば、卵焼きに!
レシピID : 927181 公開日 : 09/10/03 更新日 : 09/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
☆かつもも☆
ひじき煮物が余り、チーズと一緒に初組み合わせも美味しく出来ました

つくれぽありがとうございます!ぜひまた作って下さいね★

写真
ようぷりん
無性に食べたくなりました(^^)チーズとよく合いますね☆美味しい

トッピングが美味しそうです!つくれぽありがとうございました。

初れぽ
写真
ようぷりん
残っていたひじき煮☺︎ごま油がいいですね!チーズと合って美味し☆

とても美味しそうに作っていただき嬉しいです!つくれぽ感謝☆☆