鶏のポン酢焼き♪

鶏のポン酢焼き♪

Description

ポン酢と砂糖だけなのにうまい! 子供達も大好き!お弁当にもどうぞ♪10/28話題入り!みなさんありがとう♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
小麦粉
少々
塩コショウ
少々
ポン酢
大さじ2
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を一口大に切り、塩コショウする。

  2. 2

    小麦粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに少し多めに油をひき、皮の方から入れカリッと火が通るまで両面焼く。(あまり焼きすぎると固くなります)

  4. 4

    一旦、お皿に肉を取り出し余分な油を捨てたらポン酢と砂糖を合わせ、フライパンに入れる。

  5. 5

    プチュプチュ沸騰したら鶏肉をフライパンに戻し、照りが付くようにからめて出来上がり。

コツ・ポイント

砂糖の代わりにハチミツでも♪ 甘さはお好みで調節してください。面倒なら小麦粉なしで直に焼いてもオッケー♪

このレシピの生い立ち

鶏肉をどう調理しようかな~と思いながら冷蔵庫を開けたらポン酢が目に付いたので。
これならさっぱり食べれるかなぁ~と思い作ってみました。
ほのかな酸味がおいしい~☆お弁当にも♪
レシピID : 928448 公開日 : 09/10/05 更新日 : 10/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (49人)
写真

2022年4月25日

カットせず作りました。調味料は少ないのに味が決まります!!とっても美味しいです。

写真

2015年2月23日

調味料少なくて楽ちん♪もも肉だからプリっぷりでジューシーですね♡

ポン酢重宝しますよね♪つくれぽありがとう♪

写真

2014年10月22日

美味しくてご飯が進みました♪

ポン酢万能ですよね!美味しそうです♪つくれぽありがとう♪

写真

2014年3月15日

リピです!今回は晩ご飯に。表面カリッとしておいしかったです。

すごく美味しそうです♪リピありがとう♪

コメントを書くには ログイン が必要です