✿キャラ弁✿エルモのハロウィン弁当✿

✿キャラ弁✿エルモのハロウィン弁当✿の画像

Description

エルモに黒い帽子をかぶせただけなんですが(笑)
簡単にハロウィン気分のお弁当が出来ちゃいます♬♫

材料

お茶碗1杯分
ケチャップ
大さじ1くらい
1枚
スライスチーズ2分の1枚
鼻の丸1枚分

作り方

  1. 1

    ケチャップライスを作り、ラップを使って顔の丸と帽子の形を作る。

  2. 2

    チーズを目の形に切り、海苔を口と目の形に切る。
    ニンジンは茹でるかレンジでチンする。

  3. 3

    1の顔の上に2のチーズ海苔、ニンジンを乗せて、帽子の形のご飯を海苔で巻けば出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

スライスチーズは爪楊枝で切ると綺麗に切り取れます。
帽子の海苔は海苔を少し水で湿らすとピッタリくっつきます。

このレシピの生い立ち

USJのハロウィンのパレードを見て!
エルモに黒い帽子をかぶせただけなんですが(・ω・;A)フキフキ
レシピID : 943988 公開日 : 09/10/22 更新日 : 09/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
ノンティーノ
帽子はないですが、可愛くできました(^^*)また作ります!

掲載遅くなりすみません。作って下さりありがとうございます。

写真
ノンティーノ
ハロウィンになったら帽子も被せてみますね♡可愛くできました!

掲載が遅くなりすみません!とても可愛いエルモ!感謝です。

写真
くーちゃん1014
エルモちゃんとリクエストされたので、参考にさせて頂きました^-^

掲載遅くなりすみません!可愛いエルモ(^^)ありがとう

写真
ペリー
初エルモ!!ハロウィンらしくて可愛い(*^^)息子も喜んでました

掲載遅くなりすみません!可愛いお弁当ですね!感謝です!