ローズマリーBBQチキンの画像

Description

遠赤外線効果で焼けるBBQ チキンの皮に香ばしい香りとローズマリーのお焦げがの香り、ピーマンも切らずにそのままでOK!

材料 (二人分)

二枚
ピーマン 赤ピーマン
二個づつ
1個
BBQセット 炭火 チムニスターター 火消しツボ 水鉄砲
あればベスト!
塩 ブラックペッパー(あらびき) オイル 油ハケ
ローズマリー  ワケギ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    炭火は、後ろのチムニスターターがあれば、新聞紙たった一枚で簡単に火がつきます。BBQするなら必須の道具!

  2. 2

    写真

    チムニスターターで10分後。一度もあおぐことなく、炭の表面が白くなってきました。
    白くなったら、炭はGood!

  3. 3

    写真

    網にサラダ油を油ハケで塗り込み。両面にしっかりと、塩と粗挽きブラックペッパーで味付け。皮から強火(炭を重ねる)で焼きます

  4. 4

    写真

    皮側が焼けたら中火(炭がフラット)に移動し、野菜を投入!ピーマンは切らずにそのままで。油ハケで丁寧に油をぬる。以上です!

  5. 5

    写真

    できました!とっても香ばしい。ローズマリーもベランダで簡単に栽培できますよ。ハーブティーにも化粧水に。男性にもおすすめ!

コツ・ポイント

ローズマリーの香りと皮のバリとパリ。中身がジューシーです。ぜひ、ベランダでやってみてください。ワインやビールのお供に…。ピーマンが中身ごとたべられるのにびっくりですよ。チムニと火消しツボなどがあればBBQはとっても簡単!日本BBQ協会推薦!

このレシピの生い立ち

日本BBQ協会の講習会に参加してきて、これは!と思いすぐに実践してみました。
レシピID : 958651 公開日 : 09/11/06 更新日 : 11/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート