わが家のてんこ盛りミートスパ♪の画像

Description

「ミート食べたい!」っとリクエストが出るほどに*わが家定番になったこの味。ミートが残ったら翌朝にイングリッシュマフィン☆

材料 (3人分)

150g
1/2個
約1本
3枚
しめじなどのキノコ類(干し椎茸)
約1パック(適宜)
にんにく
1/2かけ
市販のトマトソース(トマト水煮缶でも○)
1缶
大さじ1
塩・こしょう
適宜
適宜
300g

作り方

  1. 1

    [ 下準備 1]
    玉ねぎ、にんじん、にんにくはそれぞれみじん切りにする。
    (干し椎茸使用の場合は水でもどしみじん切り

  2. 2

    [ 下準備 2]
    ベーコンは約1センチ巾の短冊サイズ、しめじなどのキノコ類は好みで切り合わせる。

  3. 3

    フライパンに油をひき挽肉、野菜やベーコンをにんにくとともに炒める。
    肉の色が変わりしんなりしたら小麦粉を加えて一煮立ち

  4. 4

    写真

    次に、市販のトマトソースを加えてフタをし中火で加熱。
    (ここでは市販のトマトソースはあえて味付きを使用しています)

  5. 5

    蒸気が出て来たら、とろ火で約15分ほど煮込み、塩・こしょうで味を整える。

  6. 6

    スパゲティをお好みにゆでて、ミートソースを盛りつけ粉チーズをふって出来上がり。
    (パスタはゆでた後に少し炒めても♪)

  7. 7

    写真

    ミートソースが余ったら・・・
    翌朝、イングリッシュマフィンにのせて食べても美味しいよ^ー^*

コツ・ポイント

しっかり味のソースにするために、玉ねぎなども入った「味付きの市販トマトソース」を使用しますがもちろんプレーンな「トマトの水煮缶」でもOKです!その際は小麦粉を加えた後に赤ワインで少しコクを出すといいかも。2017.3 表紙画像入れ替えました

このレシピの生い立ち

ウチでおいしいミートスパが食べたくて。
いくつかのミートレシピ参考にして今に至る。
てんこ盛りに盛り付けて麺と絡めて。
レシピID : 961446 公開日 : 09/11/10 更新日 : 17/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ハンとユヅキ
早速♪塩→クレソルで✿とっても美味しかったよ~♪

おぉ〜♪またまたレポ第一号でありがとね★色もキレイでいい感じ