HB 焼きたて食パンをおいしく!の画像

Description

HBで焼く食パン。
せっかくの焼きたてだから、
最高においしく食べたい!!

材料

焼きたてパン
1
保存袋
1

作り方

  1. 1

    HBの出来上がりのお知らせブザーが鳴ったら、とにかく早くパンケースを取り出す!

  2. 2

    パンケースに入っている時間が長いと余熱で水分がなくなるし、耳の厚いパンになってしまいます。

  3. 3

    網などに乗せて荒熱をとる。(時間にすると15分~17分くらい)

  4. 4

    写真

    まだほんのり温かいうちに袋に入れる。
    袋の口はあけておく。

  5. 5

    写真

    すっかり冷めないうちに袋の口をしっかり閉める。私の場合、ここまで約30分くらいです。

コツ・ポイント

表現が曖昧なところが多いですが、日によって状態が変わるのではっきりした時間などでは言い表せません。あくまでも私個人の好みなので、何度も試してみてご自分好みの最高の状態で焼きたてパンを味わってくださいね(^^)

このレシピの生い立ち

ほぼ毎日HBで焼く食パン。
一番おいしい状態で食べたいので。
レシピID : 971914 公開日 : 09/11/23 更新日 : 09/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックEBXFTK☆
30分で袋に入れて1日たってもふわふわでした(*´﹀`*)
写真
うさぎとぱんだ
祖父母宅に持って行きます。ステキな方法感謝です!

ありがとうございます。おじい様、おばあ様喜んでくださったかな

写真
ちろ(*´∀`*)
なるほど!この方法だと美味しいパンがさらにおいしい!(^ω^)

ありがとうございます!物凄く返信が遅くなってすみません!

写真
きなコッコ
しっとりしていて切る時カスが少なくてすみました(。・ω・)ノ♪

ありがとうございます♪うんうん、カス少なくてすみますよね!