簡単手軽に♪鶏ごぼうの和風パスタの画像

Description

和風だしの素を使って、簡単にパスタが出来ます♪

材料 (2人分)

1/2枚
1/2本
160g
1カップ
だしの素(顆粒)
大さじ1
醤油
大さじ1
ごま油
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯を沸かす。その間にごぼうは薄く切ったら水につけて、あく抜きしておく。鶏肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    お湯が沸いたら適量の塩を入れ、パスタを茹で始める。表示されている時間よりも1~2分ほど短めに茹でます。

  3. 3

    フライパンに薄く油をひき、1で切った鶏肉とごぼうを入れ、鶏肉の表面に焼き色がつくまで炒める。

  4. 4

    3に水とだしの素、醤油を入れて水分が飛ぶようにコトコト煮込む(5分くらい)

  5. 5

    4の水分が半分以下になったら、茹で上がったパスタを入れてパスタにダシが絡むようによく混ぜます。

  6. 6

    最後にごま油を回しいれ、かつおぶしを入れたら軽く混ぜて完成です。

コツ・ポイント

手順4では水分をしっかりめに飛ばします。ごま油はお弁当に入れるのでパスタをぱさつかせないために入れたので、省いてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

お弁当用にすぐ出来るパスタが作りたかったので考えてみました。
レシピID : 992405 公開日 : 09/12/17 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆかめし
玉ねぎ追加。ごぼうがしゃきしゃきでウマーでした:*:・(‾∀‾)

とっても美味しそうな写真~♡素敵なアレンジれぽ感謝です!