ピリ辛肉味噌がうまい!「冷やし納豆ラーメン」

ピリ辛肉味噌がうまい!「冷やし納豆ラーメン」

Description

今、巷で話題の納豆ラーメンの冷やし版です(笑)。

材料 (サラダとして2人前、主食として1人前)

冷やし用生ラーメン
1玉
豚挽肉
50g
*コチュジャン
小1
*酒
小2
*砂糖
小1/2
サラダ油
小1弱
納豆
1パック
玉ねぎ
1/5個
貝割れ大根
1/2パック
カニカマ
2本
刻み海苔
適量
青紫蘇ドレッシング
大3と食べる時に適量
小1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライスして30分放置して辛みを抜きます。カニカマは手で裂き、貝割れは根を切っておきます。小鍋にサラダ油を熱して挽肉を炒め、色が変わったらコチュジャン・砂糖・酒で味を付けて冷ましておきます。

  2. 2

    納豆はよくかき混ぜて粘りを出してからコチュジャン・ごま油・大3のドレッシングを入れて混ぜ合わせます。ラーメンを袋の表示通り茹で、水で洗ってザルで水気を切っておきます。

  3. 3

    写真

    皿にラーメン・具を盛りつけ、刻み海苔を散らし、お好みでドレッシングをかけて出来上がり。よ~く混ぜて食べてね!

コツ・ポイント

市販の青紫蘇ドレッシングにコチュジャン・ごま油で味付けましたが、お好みのドレッシングでも。

このレシピの生い立ち

メンバーの陽☆さん達とお話してて生まれたレシピです。
レシピID : 99652 公開日 : 03/07/08 更新日 : 03/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2007年5月30日

初れぽ

矛盾してるけどサッパリしてコッテリして(゚д゚)ウマー!ごちそう様でした~♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね