ソーセージグレイビー&ビスケット

ソーセージグレイビー&ビスケット

Description

アメリカンブレックファースト、ボリュームがあります。わが家のサンデーブランチの定番メニューです。

材料 (2人分)

ソーセージ(挽肉状のもの)
約200g
バター
1/4カップ(約50g)
小麦粉
1/4カップ
塩・コショウ
適量
牛乳
3カップくらい

作り方

1

写真

中火でソーセージを炒め、火が通ったら弱火にしてバターを加える。焦がさないように手早く混ぜること。

2

写真

バターが溶けたらすぐに小麦粉を入れ、手早く混ぜ合わせる。

3

写真

牛乳をまずは1カップ、少しづつ入れて混ぜていきます。写真は1カップ分のミルクを入れたところ。まだもったりとした感じです。

4

写真

残りの牛乳1カップを入れ、中火にして沸騰直前まで煮詰め、また弱火にしてコトコト煮ます。とろみがついてくるのでサラッとした方がよければ更に牛乳を足す。

5

写真

好みの固さのなったら火を止めて塩・コショウで味を整えます。焼きたてのビスケットを半分に割り、たっぷりグレイビーをかけて頂きます。

6

写真

ウチではこのソーセージを半分に切って冷凍しておきます。半分で2人前強になります。アメリカ在住の方なら何処ででも手に入ると思います。私は「Sage」がお気に入りです。

コツ・ポイント

日本で同じように挽いてある(腸詰めになっていない)ソーセージは手に入らないかもしれません。
味は違ってしまうけど、合挽きで代用すると食感は近いかも。    ホームメイドのバターミルクビスケットを焼いて一緒に食べてます。
ビスケットのレシピは近々アップ予定。

このレシピの生い立ち

ダンナのママに教えてもらいました。グランマは炒めたベーコンから出た脂を使ってベーコングレイビーを作ってくれたこともあります。こってり大好きな私としては、どちらも◎。
レシピID : 99869 公開日 : 03/07/10 更新日 : 07/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/27

写真

ブランチレストランで食べている感じ!

Walnut1107

つくれぽありがとう。とろみ加減も良く、美味しそうですね。

15/08/31

写真

ビスケットに合いますね〜!美味しいです☆

gurimon

つくれぽ感謝です。グレイビーたっぷりで美味しそうですね。

14/05/18

写真

留学生の為、手作りソーセージを使って作りました。ありがとう

Bomnal

手作りソーセージすごい!美味しそうです。

14/03/31

写真

旦那の大好物、手作りは格別ですね。レシピありがとうございます!

eses86

つくれぽ感謝!うちの旦那もこれ大好きでよく作ります。