おさかなソーセージのイタリア風の画像

Description

魚の苦手な子どもにも美味しい、おさかなソーセジのなんちゃってイタリアンです。

材料 (2人分)

1/2個
オリーブオイル
大1
EXヴァージンオイル
適量
白ワイン
50cc
塩コショウ
少々
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは横半分に切って種を取り、1cm程度の角切りにする。ミニトマトでも可。写真は種を抜いたところ。

  2. 2

    写真

    おさかなソーセージは厚さ1cm程度の斜め切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れて火をつけ、オイルににんにくの香りを移す。

  4. 4

    写真

    ソーセージを入れ、両面に焼き色がついたら、トマトを入れてひと煮立ちさせる。

  5. 5

    写真

    白ワインを入れて蓋をして蒸し焼きにし、水分が半分程度になったら塩コショウをする。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけ、青みを散らし、EXヴァージンオイルを軽くふりかけて出来上がり。今回はわけぎの小口切りを散らしました。

コツ・ポイント

おさかなソーセージに塩けがあるので、塩コショウは控えめがいいです。
トマト以外にもアサリなどを入れて、アクアパッツァ風にするといっそう美味しいかもしれません。

このレシピの生い立ち

おさかなソーセージって魚肉使ってますよね。だから魚と同じように白ワインで蒸し焼きにしてみました。
レシピID : 998912 公開日 : 09/12/27 更新日 : 20/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (8人)
写真
mielle
ブログにも書きましたがソース美味しく白身魚洋食にもイケそう~旨♡
写真
❀あおい❀
ニンニクの香りとトマトの🍅美味しさでイタリアンな魚ニソをいただきました✨ごちそうさまでした✨
写真
hikarin♪
ミニトマトでやっぱり美味しいイタリアン大好きです♪穴巻き美味しそう!毎日の手料理にうっとり〜あたたかいコメントもいつも感謝です♡
写真
hikarin♪
魚肉ソーセージでイタリアン〜神レシピです♪年末年始お忙しいと思いますが、体調には気をつけてお過ごし下さいね!