餃子 秘伝のNo.1レシピの画像

Description

10万アクセス突破御礼
餃子自慢の方々から秘伝を凝縮し「どの店の餃子よりも美味しい!」と評判の人気No.1レシピです。

材料 (4人分)

1束
1/2個
大さじ2
★味噌
大さじ1
★オイスターソース
大さじ1
★創味シャンタン(旧 味覇)
大さじ1
★蜂蜜
大さじ1
★にんにくすりおろし
大さじ1
市販の餃子の皮(小)
2袋

作り方

  1. 1

    キャベツ、ニラ、玉ねぎ、タケノコを細かく刻み、ボールに入れ、片栗粉を入れ、混ぜ合わせます

  2. 2

    野菜を入れたボールとは別のボールに豚ひき肉と鶏ひき肉を入れ、★の調味料を入れ、よく混ぜ合わせます。

  3. 3

    野菜を入れたボールに、よく混ぜ合わせた「2」を入れ、混ぜ合わせます。

  4. 4

    餃子の皮に「3」を包みます

  5. 5

    フライパンを強めの中火にかけ、サラダ油を熱し、「4」を並べ、焼き色がついたら、水100ccを入れ、蓋をします。

  6. 6

    水がなくなると、音が変わるので、そのタイミングで、ごま油を回しかけ、全体に油が回るようフライパンを揺すります。

  7. 7

    写真

    フライパンに皿をかぶせ、ひっくり返したら完成です(写真)

コツ・ポイント

我が家では、塩コショウで食べることが多いですが、「酢⇒醤油⇒ラー油」と味を加えていっても美味しいです。最近は、ゆずポン酢で食べることも多いです。

このレシピの生い立ち

テレビ番組、雑誌で紹介されていたレシピを取り入れ、友人、知人と情報交換を重ね、練り上げてきたレシピです。
レシピID : 2025348 公開日 : 12/11/11 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
まりんダル
ニラじゃなくてハナニラ増し増しで♥️めちゃくちゃ甘くて最高に美味しかったです😊素敵レシピに感謝(ㅅ´꒳` )
写真
papikun
ダンナの実家で!美味しくいただきました♪
写真
cookgale
美味い!これだよ!自家製に感じていた物足りなさを払拭。これからのスタンダード。タケノコの食感と風味がとても良く気に入りました。
写真
なぎさv
旦那お気に入りになりました♡感謝です♪

旦那さんが気に入って頂けたなら、何よりです!