シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒め

シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒めの画像

Description

じゃがいものホクホクとした食感がおいしい炒めもの。シーチキンの旨みとオイマヨソースが絡み合い、ごはんが進みます!

材料 (4人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
にんにく(薄切り)
1片分
中1/2個
3個(450g)
ごま油
大さじ1
パセリ(みじん切り)
適宜
【A】
マヨネーズ
大さじ2
オイスターソース
大さじ1
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に沿って薄切り、じゃがいもは皮をむいて5mm厚さに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油とシーチキンの油を入れ、じゃがいもを並べて中火にかける。

  4. 4

    じゃがいもに火が通ったら、にんにく、玉ねぎ、シーチキンの順に加えて炒め合わせ、【A】を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

じゃがいもだけを先に炒めて、火が通ったら玉ねぎやシーチキンを加えます。じっくりと焼くように火を通すと、ほっくりとした食感に仕上がります。シーチキンの油も一緒に使うと、旨みが増してよりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

橋本加名子先生考案。シーチキンとじゃがいもの簡単炒めものは、ご飯のおかずにぴったり。食べごたえのあるシーチキンに、じゃがいものホクホク感がおいしく、オイスターソースとマヨネーズがよく絡みます。
レシピID : 3319194 公開日 : 15/09/18 更新日 : 23/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

351 (306人)
写真
TYSK
リピートです!
写真
neoem
肉が何もなくてシーチキンで!簡単おいしいタンパク質も摂取!
写真
TYSK
リピートです!

何度も美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
おもちまるとシャルル
とっっても久しぶりにリピです☺️この味が忘れられなくて…♪♪大好きなツナたっぷりで美味しいです❤️主人と取り合って食べました🍴

ご家族でお箸を止めるのが大変になっちゃうくらいの美味しさですよね♡