シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒め

シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒め

Description

じゃがいものホクホクとした食感がおいしい炒めもの。シーチキンの旨味とオイマヨソースが絡み合い、ごはんが進みます!

材料 (4人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
玉ねぎ
中1/2個
じゃがいも
3個(450g)
大さじ1
【A】
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
少々

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

2

玉ねぎは繊維に沿って薄切り、じゃがいもは皮をむいて5mm厚さに切る。

3

フライパンにごま油とシーチキンの油を入れ、じゃがいもを並べて中火にかける。

4

じゃがいもに火が通ったら、にんにく、玉ねぎ、シーチキンの順に加えて炒め合わせ、【A】を加えてよく混ぜる。

5

器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

じゃがいもだけを先に炒めて、火が通ったら玉ねぎやシーチキンを加えます。じっくりと焼くように火を通すと、ほっくりとした食感に仕上がります。シーチキンの油も一緒に使うと、旨味が増してよりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

橋本加名子先生考案。シーチキンとじゃがいもの簡単炒めものは、ご飯のおかずにぴったり。食べごたえのあるシーチキンに、じゃがいものホクホク感がおいしく、オイスターソースとマヨネーズがよく絡みます。
レシピID : 3319194 公開日 : 15/09/18 更新日 : 19/11/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

340 (302人)

20/06/16

写真

今日の夕ごはんのメインに♪♪とても美味しく出来ました(*^^*)

るるそら

美味しく作っていただきありがとうございます!またぜひどうぞ♡

20/05/30

写真

リピです!

TYSK

リピありがとうございます!病みつきの味わいですよね☆☆

20/04/11

写真

さっさと出来て、 おイモに材料全部の美味しさがしみ込んでます。

Mくまこ

旨味たっぷりで止まらない美味しさですよね!れぽ感謝です☆

20/02/17

写真

リピートです!

TYSK

リピ嬉しいです!感謝^^簡単おいしくて重宝しますよね♡

1 2 3 4 5